18/9/6*毎日の気づき

●アウトプットの一環として、日々のちょっとした発見を記すシリーズものです。

12/未来の料理のアイデア


わたしは幸せな者で、父親母親ともに料理が上手くて、いつもおいしいものを食べさせてくれます。
だけど自分で自分のためにつくると、いつもおんなじような、栄養もよろしくないものを作りがち…。

なので将来一人暮らしをしたときにメニューも栄養も偏らないようにと思って、食卓に出てきたサラダの材料とか味付けとか、サイドメニューとかをメモするようになりました!

そしてそれらは母の味。
一人暮らしでも懐かしいあのレシピが詰まってるメモをみるだけで幸せになれそう。

これを継続していくうちに、これとこれの相性はよさそう!とか、センスを磨いていきたいなぁ…と思います。
スーパーをふらふらしてるだけで美味しそうなアイデアが出てくるようになりたいな!



#日記 #エッセイ #料理 #アイデア #大学生 #美大生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?