見出し画像

18/9/9*毎日の気づき

●アウトプットの一環として、日々のちょっとした発見を記すシリーズものです。

14/藝大の、湿り気

昔むかしから、藝大を目指して浪人しつづけ倒れた人はたくさんいる。私もその一人である。ずっと藝大にしか目がなくて、デザインを学ぶには私大の方が優れていることを知りながらも藝大を目指しつづけ、散った。今年仮面浪人すれば受かるかもしれない、けどその気力はない。

藝祭に行き続けている。
藝大のほうが、いま私が在学している私大より知ってる人が多いから、たのしい。

藝大は敷地がちょー小さく、校舎も古いしグラウンドのような庭のようなところはボコボコ。土着感あふれるキャンパスで繰り広げられる屋台では、突然わらっちゃうくらい上手いセッションやオペラが聞こえてくる。かと思いきや狂気あふれるサンバが始まる。

美大はどこもカオスなんだろうけど、藝大の湿り気を帯びたカオスがわたしは好きだ。



#日記 #エッセイ #藝大 #藝祭 #デザイン #大学生 #美大生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?