自分はどう創作したいか(同人女の感情を経て)

ハロー、みなさんはなにか作ってますか?料理?音楽?ポエム?なんでもいいでしょう。

自分は何のために創作するか考えるときが来た

同人女の感情(ユリイカにインタビュー掲載)

を読んだ人なら思ったでしょう。というか毎日電車の中でも悩んでませんか?

何のために創作するか?

どうやって人生をゴールするか?にも似ていませんか?

楽しいから?

ほめられたいから?

見返してやりたいから?

表現したい?コミュニケーションしたい?

寂しいから?お金になるから?数値を稼ぎたい?

様々な欲望があることでしょう。

承認欲求は原動力

南海キャンディーズの山ちゃんの

本があります。山ちゃんも努力家なんですよ。ただしずちゃんになれないだけで。

手持ちは何があるか?

あなたの幸せ貯金はありますか?ほめられたことは?長所は?

他人の土俵で戦ったらそりゃ負けてしまいます。

自分を生かす道を考えサバイバルしていきましょう!おわり!

追記

今3万や10万フォローされてる人でも流行ジャンルにのったからって冷静に分析してます。なので流行ジャンルでダメならそんなに落ち込まないでください。みんなそんな絵を5秒しか見てないからね。(10年努力しても)


この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

無職なのでサポートいただいたらこんにゃくゼリーがたべれます!あと本よみます!