見出し画像

英会話行ってきた〜

大学の時に英語が好きで、英語の授業をいろいろ取ってた。でも、最近は英語を使ってなかったから、だいぶ忘れてた。

「英会話教室とかで英語を使って、もっと話せるようになりたいな〜!でも受講料高そう〜!」
…って思ってたら、地元の公民館で無料の英会話教室が開かれていることを知った✨

で、昨日参加してきた〜!!

教科書や宿題があるような塾みたいな教室じゃなくて、学校でALTをされてる先生と一緒に楽しくおしゃべりをする、という感じの教室!

私はまさにそういう、英会話ができる機会を望んでいたので、すぎて最高に楽しかった。

先生はご夫婦でいらっしゃると聞いていたけど、なんと赤ちゃんも一緒だった✨
しかも、うちの赤ちゃんと同じくらいの赤ちゃんだった👶🏼✨

赤さん繋がりで、先生の奥さんともさらに仲良くなれそう!嬉しい〜!
赤ちゃん連れてきてもいいよ👍🏽って奥さんに言っていただいた。笑

英会話教室、行ってよかった〜!

あと、英会話教室の間は、仕事終わりの旦那がうちの赤ちゃんを世話してくれてた🥰
旦那のおかげで英会話教室に行けた〜✨ありがたい〜。

育児を一緒にできる素敵な旦那さんを、family manって言うんだって。奥さんに教えてもらった!

素敵な体験だった!次回も楽しみ🌱


この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?