見出し画像

元カフェ店長が教えるカフェバイトの面接攻略法!①


履歴書「採用」

「受かると思っていたのに…」
「どんな服装で行こうかな?」
「面接って何聞かれるんだろう…」と思ったことはありませんか?

この記事では、カフェバイトの質問内容の攻略や合格率を今より7割ほどアップする方法をお教えします。

僕は某大手カフェチェーンで8年間店長をやって、約200人以上の方たちと面接をしてきました。
その経験を踏まえ、これからカフェでバイトする方たちに、少しでも合格率を上げてもらいたいと思い、面接攻略の秘訣をお教えします。

結論から言ってしまうと、第一印象5割、質問内容4割、その他1割で合否が決まります!

「第一印象が大事」とよく言われますが、ほぼその通りだとおもいます。

実際、僕も面接の方と会って10秒で合否を決めてたこともあります。

面接中の質問内容や印象も大事なので、面接が始まる前面接中の2部に分けて細かく分けて説明していきます!

全て見れば、カフェバイトの面接はきっと合格できます!

面接は緊張するけど構えなくてもいい


採用した女性

面接は緊張しますよね…
僕もアルバイトの頃、面接前は不安でした
良い言葉だけを並べて、面接を乗り切ろうともしました。

ですが、何百人も面接している人に建前は通用しません。
ありのままの自分の言葉で喋ればいいだけなのです

そこに+‪α‬、この記事で教えるポイントを実践してもらえればグンッと合格率はアップします。

攻略法②を見てみる!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?