見出し画像

パートナーに寄り添う気持ちを大切に

自分のパートナーとの関係、プライベートと仕事一緒にしていませんか?
自営業で同じ仕事をパートナーとしてこなしていく上で、
プライベートの感情を仕事に持ち込むのはもちろんそれも良くないですが
私は仕事の感情を私生活に持ち込んでくるのはもっとたちが悪く厄介なことになるなと感じたので共有いたします。

私は旦那と仕事をしていく中で圧倒的に私のほうが経験値が低くスキルがそんなに無くてそのことに対してかなりきつい態度、言葉をかけられていました。
もちろん二人で暮らしているのでここからはプライベートの時間ですという区切りは特になく常にプレッシャーに追われる日々を送っていたある日とうとう私の心は壊れてしまいました。
他の人には頑張ってるねと言われるけど一番認めてもらいたい人には認めてもらえず、どんなに頑張ってもまだまだこんなもんだよもっと追い込んでと言われるばかり。
旦那はどんどんできることが増えているのに私はとさらに自分で自分を追い込み負のスパイラル。
等々、人と関わるのがしんどくて外に出るのがしんどくてなんで私って存在してるんだろうという始末、
完全に病んでましたね笑

現在は厳しくしすぎた、本当は寄り添ってお互い支えあえる関係でいたいと言ってくれ常にプレッシャー追われることはなく
まともに日常生活を遅れるようになりました。

どんなに熱い気持ちで、厳しくしてくれても、なんのために私いきてるんだっけとなるのでプライベート、寄り添いの気持ちは皆さんパートナーとお仕事するときは特に意識してください!

本日は以上です!また明日!!