見出し画像

Part 1 「5か月でビニール肌が治った」

はじめまして。都内在住の34歳、普通の上場企業で働く痩せ型OLです。10年以上ニキビ肌に悩み4年程前に60万円かけてフラクショナルレーザーを計10回両頬に照射、新規ニキビがなくなったのは良いものの、いまだに跡や毛穴の悩みが絶えません。特に光に当たった時は肌の凹凸が気になる!っていうか私、ビニール肌じゃない???!でももう何十万もお金かけられないし… どうにかしたい!!ってかする!!!

ということで猛勉強&実践の改善活動に取組み、始動から5か月弱が経過しました。結果、いつの間にかビニール肌が治りました。いや、びっくり。過去の自分に教えてあげたい。勿論まだ毛穴(深さは1/3くらいになった)とか赤み(半減はした)とかとか、悩みはたくさんありますが、半年前の肌と今を比べたら別人な程に肌質は改善されました。しかもお金をかけず(というかむしろ節約になった!)良いこと尽くしです。つくづく、勉強・知識って大切だなぁと実感しています。

そしてこの感動を他の方にも感じていただきたい…✨

そこで、こちらで私の改善活動をシェアすることにいたしました。このnoteでは、5か月間で「確実に効果があったこと」「全く効果がなかったこと」「確実な効果とは言えないが多分効果的なこと」「これから試したいこと」を各3つ、合計14つの取組みと効果についてまとめています。何が効くかは人それぞれで、私に合った取組みが他の方には適さない場合もありますが、なるべく詳しくその方法と効果を分析してみましたので、参考にしていただけるのではないかと思っています。(現在のお手入れルーティンや具体的な商品名も載せています、ネガティブ評価もしています。)

なおちょっと長めなので、全体を以下のように分けました。
Part 1「確実に効果があったこと」
Part 2「全く効果がなかったこと」
Part 3 「確実な効果とは言えないが多分効果的なこと」「これから試したいこと」


以上はどれか1つをご覧いただくことでも問題ないと思います。Part 1読まなきゃPart 2読んでも意味なし、って訳ではありません。お手入れルーティンはPart 1に記載しています。

こちらはPart 1 となりますので、早速、以下から効果のあった取組みについてご紹介させていただきます。

ここから先は

5,408字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?