アラサー才能が枯れ始める

これである。

枯れ始めている。

あと10年すれば完璧枯れる。

このままの場合。


同い年で羽ばたいているやつを呪いそうになる。

呪ったあとテトリスする。

気づいたら寝る時間になっている。

こんな状態である。


だがあと10年もすればラッキーでチャンス掴めた

輩に嫉妬やあんな風になりたいという野心や

焦りもなくなっているだろう。

そしてそれらによって心が乱れない平穏な心境に幸せを感じるであろう。

むしろ「若いっていいのう。」と微笑んでいる

ような気がする。


そういえば魔女の宅急便もキキがジジと話せなくなってるのになぜか一段成長した設定になっているが

あれはよくない。あれは大人になっちゃってる。

猫とも話せないしデッキブラシでしか飛べないのに

その状況を開き直っているところもよくない。

私がキキならデッキブラシもホウキも猫やそれ以外の動物との会話も全て乗りこなしてみせようとがんばるが。

なくなった才能に心残りがなくなるのも大人への第一歩なのだろう。

だがまた大人になったらなったで開き直って幼児退行する時期もあるし。

だからたぶんキキも大人になったらやっぱり

猫と話したいしホウキに乗りたいと思っていまさらながら訓練し始める時が出始めると思っている。

そんな感じで私も

そろそろ原点回帰しようと思っている。


毎日ただただ暇つぶしに趣味に没頭していた頃に戻ります。

時間の無駄だとか、

金になんのか?こんなのとか

すぐ金やら効率やら成功やらビジネスとか

もう考えたくない時期に入ったからです。


目先の金を手に入れるべく

社畜してましたが、

会社の欲するスキルを持った人になるため

勉強したり仕事したり勉強したり仕事したり


してるうちに

情熱がなくなりましたし。


もう突発的に何か創作したいとあまり思わなくなってきた。

これも怖いからです。


創作欲とか何かしらの情熱というのは

筋トレみたいなもので

押さえ込んでいるとなくなる。

出したいとも思わなくなってきてしまう。


筋トレにハマっている人が一日一回は筋トレしないと身体が気持ち悪いみたいなことを言っているが

筋トレが習慣ではない人は特に気持ち悪くならない。

そんな感じで何も湧かなくなってしまっているし

自主的に何か創作的なことをする習慣がなくなってきている。

かなりやばい。


これが大人になるということか。

ということで

リハビリがてらnoteデビューします。


こうやって文章かくうちに

また何かしら創作欲だせればいいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?