法令線。美容液塗りこんでも、表情筋鍛えても薄くはならない。じゃあ、どうする?

シミと同じく、多くの人を悩ませる「法令線」

すぐにでもどうにかしたい!と思っている人は多いはず。

すぐにどうにかする方法があります。


それは、

筋肉をゆるめる、こと。


筋肉をゆるめるとは、

緊張して、疲労して、縮んで、硬くなった

筋肉(コリ)をやわらかくすること。


特に、全身に大きな影響を与える

咀嚼筋(噛む時に使う筋肉)を最初にゆるめておく必要があります。

それから、顔の細かい筋肉をゆるめていく。

そうすると、硬く縮んでいた筋肉がふわっと膨らみを

取り戻し、ハリが出る。

変な顔の厚みが無くなる。


そして、骨に触れていないのに骨が自然と(勝手に)動いて

正しい位置に戻るんです。

筋肉が硬いままでは、上の頭蓋骨のような形を保てず

骨が傾いたり、変形したりしてしまいます。


筋肉がゆるんでいれば、法令線で悩むことは

ほとんどないでしょう。


しかし、老化現象で皮膚の衰えだったり、

脂肪の量は関係してくるので、

そこら辺は上手く付き合っていけるといいですね。


法令線。

筋肉をゆるめれば、すぐに効果が出て薄くなる。

筋肉が緩んでいる状態なら、薄いまんまか、

法令線がまだ出てない人は、法令線に悩まされず

年を重ねられます。


顔を優しく手で包み込んで、ふーっと息を吐いて

「いつもありがとう」とブツブツと言うだけで

顔は上向きになります。

お試し下さい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?