見出し画像

おすすめされた焼肉店は、ちょっとしたテーマパークに来た気分だった🥩

前回、某焼肉食べ放題に初訪問した記事を書かせていただきました🤭
案内される前からでした✨
今回は、その続きをまとめたいと思います🤗
前回の記事まだだよ🖐️という人はこちらから👇

いよいよ席に案内されました。
噂の限定メニューはこちら👇

 

キャンプがコンセプトとのこと🏕️
注文するコースによってこちらも楽しめる仕様になっていて、
コース説明の時にも
「定番のコースはこちらのきんぐコースです。」と案内され、
「定番コースでこの限定メニューも楽しめる👀
 え!ラッキーじゃん✨」
と思わず思ってしまいました😎
上手くのせられています🤣
でも、元々これを楽しみたかったので問題はありませんが🤭

この限定メニュー以外にも
様々なお料理があって、あれもこれも!と
大はしゃぎであれこれ注文し、家族でシェアしながら
たくさんのメニューを味わえました。

食事の途中、息子が食べたいと言っていた
バター醤油コーンが届かなくて、しばらく様子を見たのですが
持ってくる気配がなかったので店員さんに声を掛けさせてもらいました🗣️
謝罪と共に「すぐに用意します」と返答し、
本当にすぐに用意して持ってきてくださいました。
ここで「おっ!」と思うことがもう一つ💡
バター醤油コーンをテーブルに持ってきた際に、店員さんが
「他に何か届いてないものなど、ございませんか?」と
バター醤油コーン以外にも気を配ってくださいました🤭
その心遣いに感心し、お客様へのサービスとはこういうことをいうのでは?
と考えました☺️

今回残念なポイントをあげると、たまたま私たちのテーブルの周りに
部活か何かの集まりなのかな?と思う
小学生中学年くらいの男の子や女の子の団体がいて
大人はパパ達だけ!という状況でした。
みなさん、お察しの通り、その子どもたちがめちゃくちゃうるさくて
かなり不快でした😖
大人は1テーブルに固まって、子ども達だけで座らせているテーブルが
2つありました。
最初の方に店員さんが、静かにするように子どもたちに伝えていましたが
その後も騒がしく、パパ達は気にもしていませんでした😞

このことに関しては、店員さんも声を掛けていたので
仕方ないのかな?と思いつつ、焼肉店では珍しく、
開放的な店内だったので、余計に声が届きやすかったのかなとも
考えました。

しかし、全体的に店員さんの接客が良くて、
店内の清掃も行き届いていたので居心地も良く、
メニューに工夫がされていて
様々なメニューを楽しめたので、帰路に着く間
息子と「楽しかったねー」と言い合いました🗣️
気分は本当に、ちょっとしたテーマパークに来たくらい
ワクワク食事のできる焼肉屋さん
でした☺️

「行ってよかった」「またいきたい」
お客様にこのように思ってもらうためには、
味はもちろんですが、接客や環境は
とても大事
だなと改めて肌で感じました。

味覚、嗅覚、視覚、聴覚、触覚…五感を刺激する
そんな接客に魅力を感じるのかな?と
私は今回のことで考えました✍️

また、今回は店舗コンサルタントを学び始めたことで、
今まではお客さん目線で何気なく行っていた飲食店も
見え方が全然変わって
それがまた、学びになると思うと楽しくて
たまりませんでした🤩

今後も、店舗コンサルタントとしての視野を
広げていきたいと思います☺️

ここまで読んでくださりありがとうございます😊
次回は、私が直近で体験した営業のことについて
まとめようと思います🫶
次回も是非読んでいただけると嬉しいです🌸

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,283件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?