見出し画像

待っているだけで心掴まれた!「また来たい」と思える焼肉店🥩

2024年6月5日、店舗コンサルタント養成講座の座談会に初参加しました。
その座談会の中で、成田さんが某焼肉食べ放題店の話をされていました。
そこは、定期的にいろんなテーマで
スペシャルメニューを開催しているとのこと💡
「楽しそうなお店だな」と思いながら聞いたこともなかったので
その時は自分の住んでいる地域にはないのかな?と思って聞いていました👂
しかし、その翌日、講座の先輩がそのお店に行ったとSNSで投稿が😳
その行動力の速さに、正直悔しさを覚えました🤣
なので、すぐに調べなかった自分を反省し早速検索💻
なんと😳近くにありました🙌
ということで、その週末に家族に「行きたい」と言って焼肉店へ🏃‍♀️

初めて訪れたそこは、様々な感動がありました🥺
まず、店内に入ってすぐの壁に掲示板があり、そこの張り紙に
こう書かれていました👇
4分16秒ごとに店内の空気は全て入れ替わっています
というもの!
このご時世だからこその張り紙ですが、それで安心と共に、
私はこんな印象を受けました👇
「つまり、そんなに煙臭くないし、煙たくもないんだな☺️」と。
焼肉店に行って気になることの一つにやはり、臭いがあります。
もう一つ個人的に気になるのは、
煙たくて息がしにくいのと、目が痛くなりそう
ということです💦
この二つまで見事に解消できるわかりやすい表記で、
個人的に好印象でした🙆‍♀️

次に、私たちは順番予約をして来店したのですが、
いっぱいで、かなり待ち時間がありました。
それでもお店について、子どもたちも待てそうだったのと、
待合の場所が空いていたので、そこで待つことにしました。
しばらくすると順番に案内していた女性店員さんが
「待たれている方のお名前確認させていただきますね」
と言って、順に確認されました。
私たちの番になり、名前を伝えたその時!店員さんが
「さこ様、ご案内までまだしばらくかかりそうです。後何分くらいで
 ご案内できそうか、すぐに計算するのでお待ちいただけますか?」
との声かけ😳
そのすぐ後に、「40分か…1時間以内にはご案内できそうです。」
と、少し申し訳なさそうに、かつ丁寧に伝えてくださいました。
今まで、様々な飲食店に行き、もちろんかなり待ったこともあります。
そして今回、待ち時間がかなりあるのを分かった上で、
早めについてしまっていたので、
こちらもかなり待つのは覚悟の上だったにもかかわらず、
このような対応に親切さと丁寧さを感じ、主人と感動しました。

ここまでで、もう、私の中ではこのお店リピートしたい!
と思えるほどに心を掴まれていました。

これ以外にも、
一人一人の店員さんの動きが丁寧かつ素早いのと、
印象が皆さんいいのと、従業員同士の声の掛け合い
周りを見て動くという素晴らしさ
待合から見えていて本当に雰囲気と居心地の良さを感じたので
上記の「リピートしたい」にもつながっています☺️

働いている人の対応の仕方、喋り方、内容、動き、雰囲気、表情は
本当に大事だと改めて感じました😌


まだまだ続くので、続きは
次の記事にまとめたいと思います🫶
ここまで読んでくださりありがとうございます😊
次回もお楽しみに🌷

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,829件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?