見出し画像

先が見えなくてこわい話

最近やっと笑えるようになってきて、自分のこれからが考えられるようになった。

自分に出来る仕事が見つかるか不安でこわい。上手くやっていけるのかこわい。またパワハラを受けるかもしれないと考えるとこわい。

色んなこわいが溢れてきて、自然と涙が出てくる。私が私らしくいられた一社目を思い出すと戻った方がいいのだろうか。そんなふうに考えてしまう。

一社目にいた頃が私は幸せだったのではないか。多少不満が合ってもなんとかやっていけたのではないか。考えても仕方のないことが常に頭から離れない。

過去には戻れないのに、先が見えないから不安が尽きない。正直、人並みの給料を出してくれるなら一社目の会社で働いていきたいと思う。そんな夢物語を見るほど、私は追い詰められているみたいだ。

私が私らしく働ける会社がまた見つかることを祈って、前に進もう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?