見出し画像

職業訓練1日目の話

今日から職業訓練のWebデザイン科が始まった。

朝は混むことを予想して早めに出たら、やはり時刻表より遅く到着。余裕を持って早めの交通機関に乗って良かった。

そして肝心の授業は、思ったよりも早く終わった気がした。何をしたかは規定により記載は出来ないけど、初日はいい感じに終わったように思える。

クラスメイトもまだどんな人達かは分からないけれど、徐々に慣れていきたい。私は人見知りなので、上手く馴染めると良いけど。

とにかくクラスメイトや先生と上手く馴染んで、色々な情報を聞けたらいいな。私は今まで狭い世界でしか生きてこなかったから。

SNSはやってないし、見るだけ専門だった。無職になってやっとnoteに手を出したけど、それでもまだ殻に閉じこもったまま。

世界が広いのは知っているけど、自分から進んで飛び込もうとはしてこなかった。一度目の時のうつ病がトラウマで、どうしても外がこわかったから。今でもこわい。

だけど、もう私も30代。いつまでも親に頼っていられないし、自分の力で生きていかなければ。

今の目標は転職先を見つけて、一人暮らしをすること。

小さな目標だけど、自分の弱さに打ち勝たなくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?