見出し画像

私についての話

これまで“”について具体的に話してこなかったので、簡単な自己紹介をしていきたいと思います。

私は地方在住30代。実家暮らしで現在無職です。4月からは職業訓練校でWebデザインについて半年間学ぶことになりました。久しぶりの学校生活に不安と期待でいっぱいです。

そもそも職業訓練校に通おうと思ったきっかけは、昨年転職した会社が合わなくて職を探したけど見つからず、それなら他のことを学んで自分のスキルを高めよう!と思ったからでした。

以前から興味のあった職業訓練校に行ける機会はもうないだろうと思って、思い切って仕事を辞め、応募しました。

退職して無職になることはものすごく怖かったけど、結果的に辞めて良かったです。

今回の転職活動は自分が納得する会社を焦らずゆっくり決めていこうと考えています。正直入社しないと分からないけど、前回の失敗を踏まえて探すつもりです。

まずは職業訓練校の授業についていけるように頑張ります。

そして、私の体験したリアルな転職話を有料記事で投稿したので、読んで頂けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?