見出し画像

【初有料】私が転職した会社のリアルな話①

note初投稿である「転職した会社が合わなくて無職になった話」の好きが100を超えた記念に初有料記事を投稿してみた。

これまで折に触れ、転職した会社が合わなかった、労働基準監督署が調査に入ったら一発でアウトなことを平気でやっていたと書いてきたが、どんな実態だったのか記事にはっきりと書いたことはなかった。

なぜなら不特定多数に閲覧されるnoteで元同僚や元上司に見られたら、特定される恐れがあるから書けなかった。

家族や親戚、友達にはそんなことしてる人はいないとはっきり言われてたので、どうしても記事に出来なかった。

親戚には労働基準監督署に匿名で告発するべきだとも言われた。それほどありえないことだったのだ。

日本に何十万社とある会社の一社での出来事なので、もしかしたら他にもあるのかもしれない。

もっと酷いことしている会社もあるだろう。だけど、私はどうしてもここでは仕事が出来ないと思った。

これから先は転職した会社で経験した私のリアルな体験談第一弾である

ここから先は

1,863字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?