ちょっとずつ変える

人生、にっちもさっちもいかないことや、長いトンネルにいるしかないって感じることっていっぱいある。

今まさにそんな感じで、コロナ禍前から、住む場所、仕事、妊活。。。
全部が塞がった感じがしてた。

今回、ひょんなことから、お仕事が決まり、少しその突破口というか、トンネルの先にちょっと光が見えた気がした。

悩んでいる間って、人生の長い年月から見たら、数年で、ちょっとの間なのかもしれないけど、その渦中にいる間は先が見えなくて、とてつもなく長く感じる。

妊活がそうであってほしいし、子どもがいない人生もありなんじゃないかなって、少しだけ思えるようになってきた。

いきなり全て解決!は難しいかもしれない。
でも、ちょっとずつ諦めずにいたことが、結果が出たり、何か変化すると嬉しいなと思った。

性格上、結果が出るまでどんどんやっていくタイプだったけど、ちょっとずつの積み重ねや、決断の積み重ねも、いつか小さい変化に繋がるんだなって感じています。

今までは、目標を全力で走って掴み取るイメージだったけど、今回のお仕事は、今までの自分のパターンとは違っていたから、不思議な感じ。

妊娠もそんな感じなのかなぁって思ったり。

もう少し力を抜いて生きていきたいなと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?