心が置いてけぼり

なんか妊活してると、生活、人生の全てが妊活中心になりがちで、ほんとは自分は何を食べたいのか、何をしている時が楽しいのか、どんな人生を生きたいのか忘れがちになる。

妊娠に、身体と、心と、魂のバランスが整っていることが必要ならば、私は心と魂のバランスが崩れているように思う。

でもこの3つがバランスをとっているわけで、そうするとやっぱり身体も整っていないんだなぁ。

今まで身体ばかりにフォーカスしていたけど、これからは心=ストレスケアと、魂=自分の本当にやりたいことにフォーカスしてみようと思う。

なんか試行錯誤の繰り返しだけど、子どもを授かっても授からなくても、日々成長を感じたいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?