人生をコントロールしようとしない

今までは、目標を決めたら頑張って、達成して、なんとなく頑張れば自分の流れになることもあった。

でも、35歳くらいから、自分ではコントロール出来ないことに度々ぶつかることが増えた。

最近、ふと、何を一生懸命コントロールしようと思っていたんだろう?

人生なんて、自己満足でいいや。

と思えるようになった。

普通ってなんだろ?

普通に結婚して、子供を産んで、育てて。。。

普通って何が普通なの?

今までだって自分のタイミングで生きてきたし。辛いこともあったけど、嬉しいこと、幸せなこともいっぱいあった。

でも、普通を追い求めても、自分らしくいないと、普通ではあれても、幸せを感じることは出来ないんじゃないかと思う。

普通を手放して、自分のタイミングを待てる自分でありたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?