見出し画像

ジャッジの基準。

お立ち寄りくださりありがとうございます。
RANUNです。

わたしは良く言われることの1つに
「楽しそうですね」「行動的ですね」ってものすごく言われます。
自分ではよくわかりませんが。

なぜなら

「やりたいから」「行きたいから」「やってみたいから」。
ただただ、自分の本能のままに行動してる(笑)

わたしは40代のときに2度の手術、入院を経験しました。
そんなことには無縁だと思ってたのに
病は突然にくるんですよね。
目の前に突然「命」という字がくる。
恐怖しかなかったです。

退院して自宅療養してるときに
家事ができる、買い物に行ける、お風呂に入れる
(術後はシャワー5分も辛いんです)
そんなことが本当に有難かった。

この経験があったから
今の自分があるんです。

何かをするとき
どうしても色々な事を考えます。

お金・時間などなど。

わたしの場合は
「好きか嫌いか」「やりたいかやりたくないか」
これがジャッジの基準です。

これが出来るようになると
かなり楽になります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?