見出し画像

こわいものばかりじゃない♡

昨日、娘と、映画やアニメの話になった。

娘は、「こわい映画やアニメは観ない!」と言う。そんな娘が今までに見たものといえば、「すみっコぐらし」の映画や「はたらく細胞」のアニメと漫画。「鬼滅の刃」はアニメの第1話しか見ていない。

けど、わたしの誕生日には鬼滅グッズをたくさんくれたのであった…。

わたしは、アニメや映画がすべてこわいわけではないよ、と言い、娘がこわがらずに観れそうなものを考えてみた。

娘と話しながら、今度一緒に観てみることになったのは、「あらいぐまラスカル」と「ちびまる子ちゃん」であった。

娘と観るのも楽しみだけれど、こういう話になると、わたしがもう一度ラスカルやちびまる子ちゃんを観てみたいと思うのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?