マガジンのカバー画像

本や漫画や映画の感想文のコーナー

8
読書感想文や映画感想文などなど。
運営しているクリエイター

記事一覧

児童文学創作講座の本が届いた!

 先日、「小学生の時の作文シリーズ」で、「加代の四季」と「ゆず」という作品を読んでの感…

小夜
2年前
7

「楢山節考」再読の1回目読了

 今朝、深沢七郎 著 「楢山節考」を読み終わりました。今週行われるオンライン読書会の課題図…

小夜
2年前
10

「ちびまる子ちゃん」と「りぼん」のこと

 先日、2,3日かけて、さくらももこ 著「ちびまる子ちゃん」のコミックスを全巻読み直してみ…

小夜
2年前
34

3連休

3連休最後の昨日、朝から、娘に「同じ本を読んで感想を言い合おう(^O^)/」とすてきなことを…

小夜
4年前
2

むらさきのスカートの女

昨日、文談〈Bun-Dan〉というオンライン読書会に参加した。 課題図書は、今村夏子 著「むらさ…

小夜
2年前
2

読書感想文「夏子の冒険」

昨日はオンライン読書会「文談〈Bun-Dan〉」にリモートで参加✨💚 課題図書は、三島由紀夫 著…

小夜
2年前
6

WEST SIDE STORYを観て

昨日、家族で映画館に行ってきました。 観た映画は、スティーヴン・スピルバーグ監督「WEST SIDE STORY」 最高でした!!映画を観たり小説を読んだりするといつも家族に言ったり、思ったりしていることですが、もう1回観たい…!! **以下から、ほんのちょっとネタバレありです** 高校生の頃に音楽の授業でも観た記憶があるけど、その時はあまり夢中になれず、どんな話だったか、ほとんど覚えていなかったというか、知りませんでした。 確か…ロミオとジュリエットの現代版みたい

「虫と歌」を読んで

昨日はオンライン読書会「文談<Bun-Dan>」に参加。 課題図書は、市川春子 著「虫と歌 市川春…

小夜
2年前
11