見出し画像

こっち

心の性別は中性的、Xジェンダー、性別の表現は無性な考えをもつようになった最近、昔から私に取り巻いていた一つの疑問が急に解決した。

私の幼いころから続いていた事、いつからそうだったかは謎なのだが、私には一般的な普通とは違うものをもっていた。

それは家族間で使う私の一人称・・・

本来なら「僕」「俺」「私」とか一般的に使われてるのがパッと頭に浮かぶと思うけど、私は違った。

物心ついた時から「こっち」

私の一人称は「こっち」だった。

って言うか当たり前になりすぎて未だに抜けない、家族間ではそれが基本で友達とか知らない人の前だと「僕」「俺」「じぶん」とか色々使い分けてる。

気になりすぎて一度だけ調べた事があるんだけど、かなり少数の確率で私と同じように「こっち」って言ってる人は居るらしい

しかも精神的な分析もされてるみたいで、あまり親に注目してもらえないとか他人から注目されたいような人にそう言う傾向があるという情報を見た。

かなり前の事なので今になって元のサイトを探せないのがもどかしい、たしかニュアンスはそんな感じだったんだ

で、最近になりまた気になって考えてたらピンときたことがあった。

私昔から中性的な性格をもってたのは自覚していたんだけど、自分を表現するのに「僕」とか「私」がしっくり来なくて「こっち」って言うようになったんじゃないかって思えてきた。

後はそう言う自分をアピールしてわかってほしくてそう言い始めたんじゃないかって思えた。

かなり小さい頃の話だから正直なところ真意はわからないが、結構核心に近い考えじゃないかなって感じる。

小さい頃だしXジェンダーなんて言葉や概念もわからなかったからそうなったんじゃないかなと私は考えた。

と言うかほぼ正解だと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?