見出し画像

外で働いてわかったこと。変わったこと。

割引あり





外で働いてわかったこと。
変わったこと。





昨年12月より私は
少しの間(8ヶ月ぐらいかな??)
外に出て働いていた。

色々と事情があり
短期間だけ働かないと
いけなくなったためである。


久しぶりに外で働くとなると
緊張もすごく
何度かお腹が痛くなったり
体調不良の中通勤したことも
あった。

でも、外で働き
誰かと関わることで
自分という人間の良さに
気づくことが出来た。


○自分の良さに気づいたこと




例えば、私は結構心配性だと
自負していたのだが、

会社の中では
割かし普通ぐらいだということが
わかった。


私よりももっと神経質で
心配性な人がいたからだ。



人はそれぞれだということも
分かり、自分という人間の
ペースを大事にし誇りに
思いたいと思えた。



○無駄買いが減ったこと




外に働きに出ると
自分のお昼ごはんが
適当になる。

これは健康的にはよくはないのだが、家で仕事をしている頃は
野菜をこだわったりタンパク質を
しっかり取らなきゃ
などなどあれこれ考え
作っており、お昼なのに食材を
結構使ってしまっていた。

また、子供がいるので仕方ない面もあるが、栄養面や彩りなどを
考えすぎてたくさん食材や
調味料を買いすぎたり
体にいいお茶を買いすぎていた。

どれもこれも

「生活をより良くするため」

と自分に言い聞かせていた。

しかし、そんなに一ヶ月の間に使いきれるもんでもないし
無駄にしてしまった野菜なんかも
出てきてしまっていて、
無駄だらけだったのだ。


今また在宅ワークに戻ったが
その時の経験を踏まえて
無駄買いが前よりも減っている。

野菜を求めて遠いお店まで
行かず、近くのスーパーで
あるものを購入している。



ここから先は

1,271字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,689件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?