見出し画像

【2日目後編】母娘旅inバンコク🇹🇭お金を気にせず買い物・マッサージ・食事を楽しんだ日

ホテルで少しゆっくりした後は、お目当てのチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットへ向かいました。週末限定で開催されるバンコク最大の市場です。週末にバンコクを滞在する方は、ぜひ行ってみてください。

買い物はもちろん、グルメも楽しめるので1日中飽きないスポットです。ただ本当に暑いので、体力の限界が先に来てしまいます。私たちも気合いを入れて行きましたが、結局14時頃に帰りました🥲1日で全て回れるような広さではないので、行きたい場所から先に行くことをおすすめします。

店舗によって変わりますが、営業時間は9:00〜18:00のようです。12時半頃からマーケット内のご飯屋さんがほぼ満席になっていたので、お昼は時間をずらした方が良いかもしれません。(私たちがいたエリアだけかもしれないですが…)ちなみに、私たちはここでもタイ料理を食べました。

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット
2日目のお昼ご飯

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットで購入した物は、後でまとめて紹介しますね。買い物を楽しんだ後は、ホテルに戻って一休み。暑さと歩き回った疲れがなかなか取れなかったので、マッサージ店へ行くことにしました!

昨日はお手頃価格のマッサージ店に行ったので、今日は少し高めのところを選びました。オイルマッサージは指圧の強さによって値段が変わります。私たちは強めが好きなので、1番強いメニューを選びました。90分のオイルマッサージで1,750Bです。店内は清潔感があり、口コミの通り施術もしっかり行ってくれました!

後から知りましたが、Klookで予約した方が少しお得になるそうです。下記から登録すると500円分のクーポンがもらえるようなので、よかったら利用してみてください。
Klookの登録はこちら

マッサージの後は、サイアム周辺を散策。何か良い物に巡り合えば買いたかったのですが、特になかったので火鍋を食べてこの日はホテルに戻りました。

すき焼きって書いてありますが、日本人が知っているすき焼きではありません。火鍋に近く、具材は自分でブッフェから取るスタイルです。食べ放題でお肉はQRコードから注文できます。アイスやスイーツ、ソフトドリンクも入っていて498Bはかなりお得だと思います。

You & I Premium Suki Buffet
2日目の夜ご飯

エビやイカもブッフェにあったので、1番安いコースでも大満足でした。バンコクでたくさん野菜を摂りたいときにぴったりです!

2日目はこんな感じで終わりました。チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットに行く日は、他の予定は入れないでおくことをおすすめします。回るのに時間がかかりますし、早く切り上げても体力が残っていない可能性が高いので…。お買い物を楽しんで、マッサージ行ってホテルでゆっくりするというプランが良いかもしれません。

最後まで読んでいただきありがとうございました!3日目は滞在中唯一観光したワット・ポーに行くところから始まります。次回もお楽しみに😌


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?