見出し画像

【2日目前編】母娘旅inバンコク🇹🇭遅寝早起きしてカオマンガイを食べる朝

前日は1時頃に寝たにも関わらず、アドレナリン全開で5時頃に起床。外はまだ暗く、こんな早く起きてもやることがない。でもせっかく早く起きれたから、二度寝するのは何かもったいない…(日本にいる時は二度寝の一択です笑)

1時間程度ゴロゴロしたらお腹が空いてきたので、ローカルなお店で朝ごはんを食べに行くことにしました!近くに口コミが良いカオマンガイのお店を見つけたので、支度をしてから向かうことに。ちなみに、私たちが行ったお店はここです。

後から知りましたが、ミシュランに掲載されているお店でした。1つ50Bとお手頃価格で、ソースがかなり美味しかったです。

カオマンガイ
2日目の朝ごはん

私たちは猪肉と書かれたお肉とチキンスープも試しに注文。正直に言うと猪肉は美味しかったのですが、チキンスープは美味しい!とはなりませんでした😂

まあ、これも旅の醍醐味なので注文したことに後悔はしていません。朝ごはんを食べ終わったのは7時半頃。帰りに両替したかったのですが口コミが良い両替所は8時からということで、オープンするまでカフェで一休みしました☕️

全席にコンセントが付いていたので、プラチナム・ファッションモールやプラトゥーナーム市場などで買い物中にスマホの充電がなくなってしまった時にもおすすめです。

カフェで一休みした後は、両替に行きました💰中には偽札に両替する業者もいるようなので、Googleの口コミは確認しておくのが無難です。不安な方は店舗展開されている「Super Rich」や大型ショッピングモールの中に入っている両替所がおすすめです。

滞在中は爆買い・爆食・爆飲みする予定だったこで、全部で4万円両替しました。バンコクはクレジットカードを使えなかったり、使えても手数料がかかったりするお店があるので現金を少し多めに持っておくと安心です。

両替もできたのでホテルに戻り、少し休憩してからこの日はウィークエンドマーケットに行きました。朝ごはん後のスケジュールは2日目の後編で詳しく紹介します。今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!次回もお楽しみに😌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?