見出し画像

自然界が優しい

渋谷駅前の地下にある古い喫茶店はまだ健在だった。このあたりは土地開発が進んで古いビルがどんどん消えている。ありがたいことにこの店は地上げをまぬがれて、人とじっくりしゃべるにはちょうどいい暗さをもっている。 ディープな喫茶店は最近少なくなったよな。

久しぶりに会った友人は私の顔をしみじみ見る。
「変わってないね」「そう、年とったよ」「でも変わってない」
変わらないことがいいことなのか悪いことなのか。判断しかねる。

「君も見たところ変わっていないよ」「ありがとう」
「で、用事ってなに?」
「特にない」
 そんなはずないだろう、なんか相談がある感じだった。まあ、いきなりは切り出せないんだろう。

「最近、ちょっと変なんだ」「体調が?」「体調もだけれど……」「メンタルが?」「メンタルというか……」「鬱とかかい?」「いやそういういうんじゃない」「恋をした?」「してない。そういうことでもない」

「わかった、どういうふうに変なのか説明して。聞いてから考えるから」友人は、頭の中に散らかった思考を寄せ集めるように目を閉じた。

ここから先は

1,410字 / 1画像
勢いとリズムで書いています。文章のプロなので読みやすいはずです。不定期ですが、最低、月2回は更新します。

「ムカっ」「グサっ」「モヤっ」ときたことを書いています。たまに「ドキっ」「イタっ」「ホロっ」ときたことも書いています。読んでハッピーになる…

日々の執筆を応援してくださってありがとうございます。