見出し画像

【おでかけ】御殿場に行ってきました<前編>☆樹空の森、駒門風穴、時之栖など

こんにちわ、ラフアンドレディ(株)中の人Mです。

夏の思い出なんですが、御殿場に行ってきた時のことを書こうかなーーと思います(今さら!!)
書こう書こうと思い、はや半年。。。
次回の夏のお出かけの参考にでもなれば、これ幸いでございます。m(_ _)m


分厚い雲の中、さあ御殿場へ出発

今回はご近所のお友達家族とのお出かけです。
今にも雨が降りそうですが、降らないことを祈りつつ出発!
写真が暗いなー!


富士山 樹空の森

ホテルのチェックインまで時間あるので、こちらに立ち寄ってみた。

お土産いろいろ売ってます。
奥に見えるのはマンガコーナー。超古いマンガ置いてました。
あしたのジョー第1刷発行とか、古文書か!

展示室は有料なので入らなかったのですが、面白そう。
この時はカブトムシをたくさん展示していたようです。

外は広い散歩道

ヘリコプターとか置いてます。ヘリって思ったより小さいんですね。

だだっ広い広場もありました。

ここでイベントとかやるんでしょうかね。
この日は何もやっていないので、子供たちの芝居ごっこが始まりました。

雪上車。。。は乗れないのか。。

セグウェイも乗れるみたいですが、16歳以上から。
子供たちが乗れないのが残念!

アスレチックもあります。結構レベル高いなこれ。。

だいぶ歩いた気がしますがかなり広いんです。

しばし散歩道を歩く

緑がいっぱいで心が洗われますねー

水あそびできるところもあります。小さい子供にちょうどいい感じ。

やっぱり子供が遊べるスペースは混んでいます。
長い滑り台があります。

ボールのトランポリン?

遊んでたら雲行きが・・・。雨が降ってきたので、退散!


駒門風穴

雨が止んできたので、駒門風穴へ。

入り口でお金払って、さあ行くぞ
大人300円、高校生・中学生200円、小学生100円、幼児無料

おお、ここから入るのか、、深っっ!!

風穴の中は、とても涼しい!湿気がすごくて、水が滴ってきます。

所々にライトはあるものの薄暗く、足場がよくないので、転ばないように注意です。

内部は結構広く、奥まで続いています

子供たちの声が風穴内に響きます

ちょくちょく枝分かれしてます。
狭いところは屈んでいかないといけなかったり。

最奥で記念写真撮って、さあ出ましょう。
いい体験になりました。

うあ、外は灼熱。。



時之栖へチェックイン

所々素敵なイルミネーション

今回泊まるホテル、時之栖(ときのすみか)へ!

っと、思ったんですが、長くなってきたのでこの辺で。
次回気が向いたr、あいや、近日中に後編を書きます!
ではまた!!

───-- - - - 

フォロー Me!
↓ ↓
Twitter : @RandR_inc

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?