見出し画像

【がんばろう日本】期間限定でロゴをソーシャルディスタンス仕様にしました

#新型コロナウィルス の影響で弊社も3月からテレワークを実施してますが、先日ついに緊急事態宣言が出されましたね。

日々状況が深刻化していく中で、世の中は自粛ムードで気の張り詰めた空気が続いておりますね。

そんな中でいくつかの企業はソーシャルディスタンスを呼びかけるロゴなどを公開しています。

#ソーシャルディスタンス   とはなにか

画像1

#ソーシャルディスタンス は、人同士の濃厚接触による #新型コロナウイルス の感染拡大の予防のために、「可能な限り人との距離を保ちましょう」という行動指針です。

弊社としても、一日でも早く感染拡大が収束に向かい、世界中の平穏が再び訪れることを祈って、ブログ限定でソーシャルディスタンスのロゴを採用しようと思いました。

通常のラフアンドレディのロゴデザイン

名称未設定-1-02

最近、刷新したばかりの弊社のロゴデザインはこちらです。
ニコッと笑ったアールくんがトレードマークのロゴデザインになってます。

これをソーシャルディスタンス仕様にアレンジしました。

ソーシャルディスタンスver ロゴデザイン

画像3

こんなかんじです。

全体的に文字同士の間隔をあけ、アールくんも距離をとって3つ配置しました。

そしてアールくんのトレードマークのニコッと笑っている口もとが、このデザインだと感染拡大をイメージさせてしまうので、口元にはマスクを着用させました!

がんばろう日本 がんばろう世界

画像4

一日でも早く感染拡大が収束に向かい、世界中のみんなが安心して外出できるような世の中が戻ってくることを、そしてアールくんを元の笑顔のロゴに戻せるように、心より願っています!

がんばろう日本!がんばろう世界!みんなでがんばりましょう!

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

RECRUIT

エン転職

目黒オフィスでお待ちしています。

ブログ背景用_マスク-05

SESでの開発、受託での社内開発。ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

◆───-- - - - 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?