見出し画像

【MacBook Pro M1】1年間の効果実証!キーボードカバーと液晶保護フィルム<moshi Clearguard MB with Touch Bar>

こんにちわ。ラフアンドレディ(株)中の人Kです!
実はIT企業なので、たまにはITっぽい記事を書きます。笑

皆さんはどんなPCを使っていますか?
現在の僕の愛機はMacBook Pro M1です。

M2チップ搭載のMacbookが発売され始めた中、M1のMacbookの話で出遅れ感ありますが、1年使ってみて、液晶保護フィルムキーボードガバーが良かった!なんていうお話です!



以前使用していたMacbookの惨状

以前のMacbookはIntel Macでした。

雑に扱っているつもりはないんですが、ディスプレイは汚れ、しまいには下の方の液晶がかすんできてしまい、キーボードの隙間は埃かお菓子のクズか何かで汚い事になっています。。。

多分割れてはないと思うんだが…下のメニューバーが全く見えない…
薄汚れてしまったキーボード。この掃除って大変なんですよね。
お食事中の方すみません。

これだからB型は・・・なんて声が聞こえてきそうなんですが、
それも悔しいので、現在のMacはカバーを完璧にしておきました!



MacBook Pro M1購入時

Macbook pro M1 13インチ開封時
1年前の開封時の写真。ワクワクしますよね!
イイですね、新品感!

この時、まだ触るのはガマン!

エレコム 液晶保護フィルム(EF-MBPT13FLFANG)を装着!

結構サイズあります
最初は空気入るけどすぐ抜けます(雑なわけではなく)


まだまだ!ガマン!

moshiのキーボードカバー(moshi ClearGuard MB for MacBook Pro)も装着!

結構縦長です
出してみるとこんな感じのシリコンシート
昔、駄菓子でこんな容器ありましたね
装着完了!違和感なし!


そして1年の時が過ぎた・・・・

もちろん清潔なまま!

前のキーボードは隙間にゴミが入りまくりで気になってましたが、
moshiのキーボードカバーを使ったら、当然1年たってもゴミは入らないし、
写真の通り綺麗な状態を保てています!

moshi キーボードカバーを1年付けて使ってみた感想

取り外しも簡単。

キーボードを打つ時の感触に違和感なし
・テレワーク中に、家でお菓子食べながら仕事しても気が楽
・汚れても取り外し可能で、洗う事もできる。(僕はアルコールシートで拭いています。)

Touch Barについても、操作感には全く問題なく、視認性はさすがにカバーがあるので、少しモヤがかかったように見えるけど、操作に困るくらい見えにくいということはありません

あ、液晶の方ですか?
大丈夫です、壊れていません。が、汚れてはいます(笑)

いかがでしたでしょうか?


僕の1年をかけて実証した、おすすめのMacbookガジェットでした!

最近、新型MacBook Pro「MacBook Pro (13-inch, M2, 2022) 」のUltimateモデルの販売が開始されましたし、購入の際には使ってみてはいかがでしょうか。

読んで頂きありがとうございました。
あ〜M2欲しい。

M2用も出てますね〜

それではまた!!

関連記事


───-- - - - 

フォロー Me!
↓ ↓
Twitter : @RandR_inc

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?