見出し画像

2月の帰社日は新オフィスですき焼き

こんにちは、広報のタガワです。

3月に入りすっかり気温も暖かくなってきて
春らしくなってきましたね!

同時に花粉も飛び始めているみたいですが、
みなさんは花粉症大丈夫ですか?

ちなみに私は、秋型の花粉症なので今の時期は
割と大丈夫です^^

さて、今回は2月の帰社日について書いていこうと思います。



新オフィスでの初帰社日開催

2月は年が明けてから初の新オフィスで帰社日でした。

新入社員も2人増えたのでその歓迎会も兼ねて
今回はすき焼きと手料理を振舞おうという会でした。

人数が段々と増えてきて、今回は新入社員も含めると
過去最大の人数に。

なので冷蔵庫はご覧の通り…

冷蔵庫は2つあるんですが、両方ともパンパンです。
やー、結構な量ですねえ(笑)

まあ、朝はいつものようにほぼ誰もおらず‥



みんな揃ったところで乾杯

新入社員から一言もらい、それから社長の一言で乾杯です。
(毎回この写真を撮るためにわざわざ止まってもらいます。笑)

この日は、ようやく大体の人数が揃ったのは18:00頃
キッチンではギリギリまで準備でバタバタしておりましたが、
無事、今回もはじまりました!

圧倒的に男子率の高い弊社なので、
大家族のような量の料理が次々とテーブルに並びます。(笑)

写真だと分かりずらいのですが、
全11品ほどありました🙄😱



黒毛和牛でちょっと贅沢なすき焼き

少ししてから、桑折さんがすき焼きを焼き続け
みんなに振舞ってくれました。

贅沢にもお肉は、A4ランクの黒毛和牛。

いいお肉だったので脂が乗っていてとても美味しかったです!
でも、私は2枚で結構お腹いっぱいになりました😅

女子も4人に増えなんだか少し心強くなった気がします!(笑)
新入社員もすでに馴染んでる感じがしましたね。

ご飯もみんな美味しそうに食べていて安心しました!



おわりに

人数も増え、オフィスも前よりも少し広くなった空間で、
技術者もみんな久しぶりの仲間同士の会話を楽しんでいました。

人数が増えたので料理の適当量が分からず、結構あまりました…。
なので残り物は一人暮らしチームにおすそ分けしてお開きとなりました。

さて、次回はどんな帰社日になるでしょうか…

以上、タガワでした!

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

RECRUIT

エン転職

目黒オフィスでお待ちしています。

SESでの開発、受託での社内開発。ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

◆───-- - - - 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?