見出し画像

【飲食店応援団】思い入れのある飲食店を少しでも応援しよう@PLUSTOKYO(BBQテラス)

緊急事態宣言前のことなので、もうだいぶ日にちは経ってしまいましたが、思い入れのある飲食店の現状や少しでも応援していこうというテーマのもと、先日いくつかの飲食店にお邪魔させていただきました。

前回は薬膳スープカレー・シャナイアを記事でご紹介させていただきました。

今回はそのうちの2店舗目PLUSTOKYOをご紹介していければと思います。

関連記事
【飲食店応援団】思い入れのある飲食店を少しでも応援しよう@薬膳スープカレー・シャナイア

PLUSTOKYO(銀座店)

画像1

PLUSTOKYOは銀座一丁目駅より徒歩1分で他にも銀座駅や有楽町駅など複数の駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

約300坪のラウンジフロアと都心にいながらリゾート気分を味わえる約180坪のルーフトップの2フロアを有しているようですが、しばらく臨時休業していたようですね。私達が言った時は緊急事態宣言前だったのですが屋上のルーフトップフロアのみ営業していました。

※この記事は緊急事態宣言前のことを書いています。人数制限や営業時間などの詳しい最新情報はお店のホームページをご覧ください。

画像2

夜はどことなくパリピ感が溢れ出てるなと思いましたが、お店に着いた時はまだ空は明るく、段々と夕暮れ空になり夕焼けも見れたのでいい時間帯に来ました。都会にいながらリゾート感が味わえるというのもよく分かります。

画像15

屋上なのでとても開放感あって、お昼の時間帯は爽快な空の下でランチをゆっくり楽しむのもありですし、夏の暑い日に冷たい飲み物を飲んでスカッとするのもいいなと思いました。

JYP JAPAN POPUP CAFFE 2021開催中

画像3

ちなみに2021年7月3日(土)〜2021年8月31日(火)の期間限定で、なんとあのNizi Projectで人気爆発したNiziUを生み出したJYPのプロダクションとコラボしたPOPUP CAFEも開催しているようです!

完全予約制なので行こうと思ってる人は、予約してから行きましょう。

豪華なコースで贅沢なBBQを

画像13

コースでの予約でしたので、決まった食材をスタッフの方が運んできてくださり、それを焼いて食べます。

たまには開放感のある広いテラス席でこういう贅沢なBBQも素敵ですよね。

おしゃれなだけじゃない!驚く料理のクオリティの高さ

画像6

平日ともあって、広い屋上テラスに客が私達含め2組ほどしかおらず、ほぼ貸切状態でした。

なのでとっても親切なスタッフさんが付きっきりでお肉などを焼いてくれました。その節は本当にお世話になりました。涙

画像7

これはワカモレディップのナチョス。

ワカモレがとてもクリーミーでパリパリのナチョスにつけて食べると、止まらなくなるやつです。

画像8

これはアヒージョです。
多種のキノコやベーコンなど具だくさんで、これもすぐに無くなってしまいました!

画像9

そしてメインのお肉たち。オーストラリア産短角牛ステーキと彩り野菜の焼き鳥、他にもまるみ豚のスパイシー焼き、ソーセージ、野菜の焼きバーニャカウダーなどを焼いていただきました。

お肉もとてもいい焼き加減(スタッフさんが焼いてくれたから)で、そこまで脂っこくもなく柔らかくて、いい感じの赤み肉でした。

画像10

焼鳥もごろっと大きくてジューシーで男性でも大満足のボリューム感でした。野菜も一緒に食べれるのでバランスがいいですね。

画像11

これはアクアパッツァ。

アクアパッツァがこんなに本格的に作ってくださるとは思いもしなかったので、これも感動。具だくさんで豪華な見た目だけじゃなく出汁も効いていてとても美味しかったです。

BBQでさっぱりした魚料理が食べれるのはとても嬉しいです。

デザートはインスタ映え&フレッシュなので女子には大人気まちがいなし

画像12

料理のクオリティの高さに驚かされまくっていましたが、女子的にはデザートが一番感動したかもしれないです。

普通にアイスクリームとかかなと思ってたら、テニスボールが入ってるボトルみたいなものが1人1個出てきました。笑

画像13

斬新すぎる見た目に驚きながら、プシュッと蓋を開けてみるとサクサクで甘いメレンゲと冷凍フルーツなどがゴロゴロと入っていました。

食べてみるとさっぱりしていて本当にめちゃくちゃ美味しかったです。

BBQの後の脂っこくなった口の中が一気にスッキリしました!斬新で美味しいなんてこれはもはや罪です。笑

まとめ

画像14

私達が驚いたのは、こういうところ(インスタ映えを売りにしてるとこ)の料理はだいたい同じ感じだなという認識があったんです。失礼ですけど。

でもここの料理は驚くほどどれも美味しくて、スタッフの方々も本当に親切でこの時期はまだ夜風が寒かったので、ウィンドブレーカーを貸し出してくださったりと、本当に至れり尽くせりで全ての面で感動させられました。

会社の人と食べに来るのもありですし、プライベートで行くのもおすすめです。またテラス席があるのでこのご時世、利用しやすい環境でもあると思います。

※この記事は緊急事態宣言前のことを書いています。人数制限や営業時間などの詳しい最新情報はお店のホームページをご覧ください。

関連記事
【飲食店応援団】思い入れのある飲食店を少しでも応援しよう@薬膳スープカレー・シャナイア

◆───-- - - - 

フォロー Me!
↓ ↓
Twitter : @RandR_inc

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

RECRUIT

エン転職

目黒オフィスでお待ちしています。

画像5

SESでの開発、受託での社内開発。ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

◆───-- - - -

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?