見出し画像

調べること、始めること、続けること。それだけで。(2022/2/8)#108

自分が気になったことを調べる。
自分が気になったことを始める。
自分が気になったことを続ける。

それだけですごい。

何かをするには、少なからず時間やお金が必要。上手くいくかな、と不安を越えていく力もいる。

だから、一歩進んだことを、
進んだ自分を、褒めて欲しい。

あなたのがんばりを一番知っているのは、
あなた自身だから。

況してや、他人と比較することなんてない。

あなたは、すごいよ。


今回の記事は、
失敗で落ち込む知人に伝えたい言葉を端的ですが文にしました。

踏み出したあなたはすごい。
何度でも伝えたい。


20220208Tweet『調べること、始めること、続けること』/同日加筆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?