見出し画像

楽をする。(2022/4/14)#156

日々、
やることに追われてはいませんか?

目の前のことを熟すだけで、
必死になってはいませんか?


かつての私がそうでした。

途切れることのない業務連絡。
予定外のお客様の来訪。
上司からの指示。
後輩への指導。
まともに取れない休憩。
心休まらない休日。


今は少しそんな環境から離れ、
振り返る余裕が出来ています。


そんな今だからこそ思うのが、
楽ができないか考えてみること。


優先順位の見直し。
まとめたら効率がいいかもしれない作業。
仕組みさえ作ったら誰にでも任せられるかも。

今やっていることが、
ちょっとでも楽ができないか。


そのために最初は時間を使ってしまうかもしれないけれど、
方法を探してみよう。

結果、楽ができるかも。
楽ができない結果になっても、
探したことは別のところで活きることも。


時間は有限。

あなたの大切な時間を、
あなたのために次へと送ろう。


20220414Tweet『楽をする』/同日加筆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?