見出し画像

昨日と自分(2022/6/5)#185

私の職場にいる人たち。

冷静に判断してくれる上司。
エネルギッシュでパワフルな先輩。
責任感のあるしっかり者の後輩。
明るく元気なアルバイト達。

いつも助けてくれる人たちに感謝、
尊敬。
と同時に、
つい自分は真似できないと感じることがあります。

冷静さ。
つい私は感情的になってしまう。

エネルギッシュでパワフル。
そんなパワーは私は持ってない。

責任感のあるしっかり者の後輩。
うっかり抜けを発見して慌てる私。

明るく元気なアルバイト達。
若さ自体が持つ輝きは届かない。

持っていないものを見てしまうと、
いくらでも見つかってしまう。


でも、
比べるなら昨日の自分。

復職して間もない3ヶ月前の自分より、
それ以前より、
たくさん出来るようになった今の自分を褒めてあげよう。


20220604Tweet【昨日と自分】/20220605加筆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?