見出し画像

暖かい言葉が欲しい~誰にでもあって恥ずかしことじゃない~

日々の日常を送ることって意外と大変で、悩みはできるし、気は使うしでストレスをため込むことって少なくないと思います。
大人になればなるほど自立を求められ、相談相手が減り、相談内容によっても話す相手を選ばないといけない。
また相談相手の都合のいいタイミングまで考えてから切り出すとなると、機会を逃したりと弊害が多くないですか?

どうも、ランダムチャットで日々の癒しや笑いを見つけ、日常に少しの彩を求めパトロールを始めた者です。
今日はランダムチャットの中で相談をして、前を向く元気をもらった方を紹介します。
沢山の人から暖かい言葉を投げかけられ、次に歩みだそうとするやり取りの暖かさに心がほっこりしたため、皆さんに共有したいと執筆しました。

ちなみにランダムチャットってご存じですか?
匿名トークアプリなんですが、無料で使えてプロフィール設定等ないので安心・安全にインストールから1分もかからず開始できてしまうという、今の社会のニーズにあった話題のアプリなんです。



なんといっても匿名でコミュニケーションが取れるっていいですよね。
通話機能や掲示板のようなつぶやき機能、他にも配信機能やオンラインミニゲーム等その日の気分でコミュニケーションの取り方も選択できる。
そして匿名で今時間がある人とつながれる為、ためらうことなくどんな話題も相談できるのがいいんです。


そして今回見つけた相談は「4年同棲してた彼女に浮気されました…」という内容。
結構周りの反応とか気にしちゃったりして、相談しにくいよなーって思う話題ですよね。

最初は「きついね。」や「つらい。」など一言、声をかける様子。
共感してもらえると少し楽になるので、その一言だけで救われることってありますよね。

そして、なんでそういうことになったのか状況を把握してさらに共感したりスレ主の心情に寄り添おうとする沢山の方からの質問や励ましの言葉が続いていました。


本当の理由は浮気をした彼女さん側の話も聞いたりしないと見えてはこないかもしれませんが、正論や説教ではなく優しさに触れたい時ってありますよね。
大人なんだからという人もいますが、大人だって限界はあるし理想像通りに生きるのって難しい。
甘えちゃダメなんて世の中では、たくさんの人が苦しくなってしまいます。

このスレでは皆さんがそれを理解し、スレ主の事を思いやった声をかけていました。
なんて優しい空間なんだろうか。

現実で仲のいい人から優しい言葉をかけられることって結構ありますが、面識も接点も何もない人がフラッと立ち寄って見つけた部屋で、落ち込んでる人にやさしい言葉をかける。
これってすごい素敵な事だなって思いました。

読んでくれた皆さんもほっこりした気持ちになってくれていたら嬉しいです。
これからもランダムチャットのパトロールをして少しの笑いと癒しを見つけ、皆さんに共有できるといいなと思っています。
次回もお楽しみに。


ランダムチャット公式Twitter:https://twitter.com/randomchatjp
開発:PNYO,Inc.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?