見出し画像

【期間限定】無料公開!【私って彼氏に依存してたの…!?苦しい彼氏依存脱出ストーリー&実践編〜

最初にお読みください!

このnoteは

「彼氏に依存する辛い恋愛から
卒業したい人」
向けの内容になっています。

こんなことありませんか?

彼氏ができると・・・

彼のことが大好きでしょうがない。
この先もずっと一緒にいたい!
なのに、

なぜかいつも自分ばかり「好き」が大きくなる。
彼女なのに毎回不安な気持ちになる。
彼氏との温度差を感じて、寂しい。
会えない時間、彼が何を考えているか不安。
彼が私をずっと好きでいてくれる自信が持てない。

こういう思い込みにより
結局「自爆・自滅」をしてきた人

そこのあなたのために
このnoteを書いています。

「いつも幸せな恋愛ばかりだった」
「彼氏に”依存”ってなに?」
っていうあなたには、おすすめしません!

「いつも彼氏に依存してフラれてしまう」
「結局、重くなってしまう」
「私、心の安定した幸せな恋愛できるの?」

と恋愛に対して不安に感じている
あなたはぜひ

本noteを1文字1文字、
丁寧に読み進めていくことを
おすすめします。

そして、必ず
行動に移してくださいね。

ここに書かれている内容は
今後あなたが、恋愛において
幸せな毎日を送るために

4年前の私が知りたくてしょうがなかった、
不安になってしまう本当の原因と、
対処するコツ

盛り込んだ内容になっています。

恋愛を自ら壊してしまう人
苦しい恋愛をしてしまう人

これを知ったあなたは、
かなりラッキーです!!

だってこれを知れば、
もう自分を苦しめる恋愛から
卒業できるから

ストレスのない恋愛をして
今より幸せな毎日を送りましょう

本noteでは

「この恋愛で本当にいいのか?彼は本当に
自分を好きでいてくれてるのか?こんなとき
どうしたらよかったの?」

という不安な恋愛
私の過去の経験をふんだんに盛り込みながら
解決できるような内容となっています。

これを知ればあなたも
彼氏を疑って毎日心配をすることなく
穏やかな気持ちで過ごすことができるようになります。

恋愛で悩むことなく
楽しい毎日を過ごしていきたい!!

そう思う方は、ほんの5分だけ、
私の文章にお付き合いください。

恋愛で自分がどうして不安になるのか
不安を取り除くにはどうしたらいいのか
今日ついに解決します。


▼目次
-ストーリー編-
元「彼氏依存」の、苦しい恋愛の過去

-実践編-
彼のLINEで一喜一憂してしまうときは
「彼しかいない」から解放されるには

-終わりに-
30分無料恋愛相談について

元「彼氏依存」の、苦しい恋愛の過去

こんにちは!
らなです。

彼氏が好きすぎてしょうがない。
今の彼と、ずっと一緒にいたい。
彼にも、同じようにそう思ってほしい。

好きな人ができるとこんな風に思う方、
いるのではないでしょうか。

私もまさにそうで、
好きになるたびに彼しか見えなくなる、
いつも恋に全力でした。

大学生の時の恋愛は、特に盲目でした。

当時の彼は、同い年で大学で知り合いました。
2年生の夏から付き合い始め、

ほぼ毎日学校で会いながらも、
一人暮らしの私の家に帰り、次の日は一緒に登校。

一緒に課題をこなし、週末はデートをする日々。

私は、彼の予定が空いている限り
その時間は、彼の時間に必ず当てていました。

常に一緒にいること、一緒に何かすることが
一番幸せな恋愛だと、
本気で思っていました。

でも、この幸せは長くは続かなかったのです。
彼は、大学生の傍ら社会人としても働いている人でした。

付き合い始めて3か月ほどすると、彼の仕事が忙しくなり始めたのです。
(というより、通常ペースに戻った。)


この時期から、不安でいっぱいの恋愛に変わってしまいました。
向上心の高い彼だからこそ、好きになったはずなのに・・・


さらには、
学期が変わると、学校では会う回数が減り

彼の仕事が忙しいと
LINEの返信が1日に2~3通
ついには、1日に連絡がくるか来ないかになりました。

「何で返信くれないんだろう…」
「誰かといるのかな…」
「どんなに忙しくても、返信くらいできるよね…」

と、不安がふくらみ、他のことが手につかない。

しかし、その不安は彼の返信で解消される。

また、
「この日デートしたい」と伝えた時、
用事があると断られると、
笑顔で「わかった!」と言いながらも、

「会う回数減ったことに何も感じないの?」
「好きだったのは最初だけだったの?」

と、勝手にもやもやしてた。

会えないと、退屈で暇で、人生が楽しくない

そう。
完全に、彼に依存していたのです。

自分の幸せは、彼との恋愛が
うまくいっているかどうかで大きく変わる。

「暇な時間」は彼のことで頭がいっぱい。

友達の彼氏との惚気話や喧嘩の愚痴を聞いて、
「会えてるだけでいいじゃん」と、
1人の時間が多い自分が惨めで仕方なかった。

先月よりも会えた数が少ないと、
「どんどん冷めてきてるのかな…」と、
ますます不安になる。


こんな風に、

「苦しい」
「不安」

と感じることが多いのに、
「忙しい彼を好きになったのは私」
と言い聞かせ、

依存している自覚は全くないまま
状況を変えられずいました。


自分が、彼に依存していることを自覚し、

恋は、本来ストレスなんて感じなくていい
ストレスフリーな恋愛ができるコツがある

これを知っていれば、
もう少し幸せな恋ができていた、
彼との関係も変わっていたのかも?と
今なら思います。

しかし、
惨めな自分や友達との時間も楽しめない自分を
どうしても変えたい!

そう思うようになりました。

「彼のLINEが未読の時に不安になりたくない!」
「彼と過ごす時間以外も充実させたい!」
「彼の言動で感情がジェットコースターになるのがしんどい!」
「別れた方がいいってわかってるけど、彼以上に誰かを好きになれる?」
「彼関係なく、人生を楽しくて幸せなものにしたい!」
「自分にもっと自信をもちたい!」
「自分を好きになりたい!」

これ全て、私が4年前に思っていたことです。


さて、ここまではストーリー編として、

私、らなが、どれほどの彼に依存していで、
どんな苦しい恋愛をしてきたかを
赤裸々にお話しました。

そして今からは、

私が4年前まで
彼に依存して恋愛が苦しく、

悩んだ末に
出会った対処方法を!

ここでしか公開しない
とっておきの私の対処方法

あなたに教えます。


しかし、全員には公開できません。

「今の自分から変わって、素敵な恋愛が
本気でしたい!」

という人だけです。

ここからのnoteは500円です。
そう、フラペチーノ1杯分。

一時の幸せを得るために
フラペチーノを飲むか

これからの人生を変えるために
このnoteを読んで、
私と一緒に悩みを解決するか…。

両方素敵な自己投資です。

どちらを選ぶかは
あなたに任せます。

特別に期間限定で無料公開しています。
※無料公開期間は、予告なく終了する場合もあります。

なぜ無料にするのか。

それは、失恋で苦しむ方、
恋愛がうまくいかなくて
どうしていいかわからない方

そんな方々が少しでも気が楽になるような場所を
お届けしたいと本気で思っているからです。

私の記事が、幸せの恋愛を掴みにいくための
「行動する」きっかけになってほしいです。

ボタンを押すだけで、
あなたの明日の行動・思考が変わります。


登録は、こちらからしてくださいね💜

それではいきましょう♪


彼のLINEで一喜一憂してしまうときは


LINEの頻度って難しいですよね。

私は、学生時代からメールやLINEを
恋愛の楽しみの1つとして考えていました。

彼と直接会えていなくても
繋がっている感覚がする。
会えていなくても、彼も私のことを考えていてくれている。

それを、恋愛にするうえでの精神安定剤にしていました。

毎日の楽しみは、彼ありきで成り立っていたのです。

だからこそ、彼とのLINEで、
毎日のテンションが決まっていた
のです。


楽しく会話ができている日は、
一日中ワクワク、ルンルンしていました。

でも、彼が忙しかったり、
用事があったりして、未読の時間が長くなると、

「寂しいなぁ」
「今何してるのかなぁ」

と、どんどん彼で頭がいっぱいになっていって、

さらに未読時間が続くと、

「1通くらい返信できるよね?」
「今どこで誰と何してるんだろう」
「逆に私が何してるか気にならないの?」

と、どんどん妄想が膨らんで、
不安で居ても立っても居られなくなっていました。


でも、彼の連絡が来ると、
安心する。

こんな風に、彼のLINEで、
感情がジェットコースターになる毎日だったので、

好きだけど苦しい
好きだけどストレスを感じる

そんな風に思っていました。

そんな私も、今では、
LINEで感情が振り回されることはありません。

なぜなら、今ではわかるからです。

「男性にとってLINEは、単なる連絡手段」
「男性はシンプルタスクである」
「連絡頻度と愛情は比例しない」

という、男女の恋愛においての違いが。

しかしこれだけでは、不安は解消されません。

最も重要なことは、
この男女の恋愛の違いを
知るとともに

不安のほとんどは
自分で妄想して勝手に暴走している」
ということを自分で理解すること。

実は、これが一番大切です。

彼に対して、無意識のうちに依存してしまっていると、
「彼の全て」を知っていないと気が済まなくなります。

自分で「不安な自分」を支えられず、
彼が「安心させてくれる」まで、
どんどん自分を「妄想」で追い込んでしまいます。


ここで必要なのは、

考えたって全部、自分の妄想じゃん
「彼の考えは、彼にしかわからない」

と、気づくことです。

自分の妄想に、自分で不安になってるなんて、
時間も体力ももったいなすぎると思いませんか。

そんな妄想をするくらいなら、
その時「楽しい」と思えることを考えましょう。

「次のネイル、どんなデザインにしようかな」
「次、美容院行った時、インナーカラーいれようかな」
「あ、もうすぐスタバの新作だ」

こんな風に「気持ち切り替えのプロ」になりましょう!


ポイント:不安は「自分の妄想」が勝手に生み出してしまっている。
気持ちを切り替えて「楽しい」と思える時間にする。


「彼しかいない」から解放されるには


実は、大学生の時の元彼を3年引きずりました。
交際期間は長くもなく、1年しか付き合っていません。

それでもなぜ、ここまで引きずっていたのか。
その理由はいろいろあります。

外見だけでなく、内面も尊敬できて
自分にとって、もったいないと思う人だった。

食・金銭感覚など価値観や合い
嫌いだと思うことなどの共通点がたくさんあったこと。

子どもや犬が好きだったところ。

私の人生において、
彼以上に、好きになる人っているのかな?

心の底から、本気でそう思っていました。


忙しくてもなんでも、彼を失うことのほうが辛い。
理解ある女になればいい。

嫌われたくない

そんな気持ちが、常にありました。

だから、

彼に対する小さな不満は、
我慢して解決しようとし、

ときに我慢に負けて喧嘩や話し合いをしたときは
感情的になった自分を責めて

本当に伝えたいことが
言えなかったのです。

そんな
彼氏大好きマン、彼氏に依存していた
メンタル弱小だった私が

なぜ、別れを自分から切り出すことができたのか。

そして、過去の恋愛とは異なり
今では彼氏ができると
「こうしたい」と思うことはすぐに伝え、

あんなに「嫌われたくない」と
彼の顔色ばかり伺っていた私が、
なぜ、自分の正直な気持ちを
伝えられる恋愛ができるようになったのか。

それは、

恋は私のものでもある

こう思うことに決めたからです。

恋は、嫌われないようにするものではなく、
お互いが幸せだと思える時間
共有することですよね。

つまり、相手の気持ちだけではなく、
自分の気持ちも、大切にする必要があります。

彼も私も尊重する。
もし、それができず、私だけが
苦しむのであれば、

「もっとステキな人を見つけてやる。」

と、自分に自信を持ち、
自分の恋を大切にする
、という
強いマインドを持つんです。

そして、重要なのは

自分がどういう恋愛をしていたいか
恋愛に対する価値観を明確にすることです。

そうでないと、
また同じように彼氏に依存してしまう
恋愛を繰り返してしまいます。

この世は人で溢れかえっています。
目の前の人が全てではありません。

別れた直後は、心にぽっかり穴が開き

「いつこの虚無感から抜け出せるの?」
「何もやる気が起きない」

と思いますよね。

周りに相談すれば、ほぼ全員が、
もっとイイ人は必ずいるから。
と口そろえて言いますよね。

別れた直後は、そんなことわかってるけど
素直に受け入れることなんて
到底できない。(私もそうでした。)

でも実は
それが今でも、私の恋心を
しなやかで強いものにしてくれています。

なぜなら、目の前の彼がすべてではないことは
事実だからです。

ポイント:「恋は私のもの」
自分の恋愛観を明確にして、目の前の彼が全てだと思い込まないこと。


まとめ


私が、このnoteでお伝えしたかったことは、

会えない間考えていることは、全部妄想
恋は私のものでもある

です。

彼のことが好きだとつい、
彼で頭がいっぱいになり、
彼のための恋愛をしてしまいます。

幸せな恋愛ができるように
努力するのはとても良いことです。

しかし、
その努力は、あなたにとって
本当に正しい方へ
導いてくれるものなのでしょうか?

我慢ばかりの恋愛をされているのでしたら
立ち止まって考えてみることをお勧めします。

そして、
悩んだり迷ったりしていたら
私に相談して下さい。

こちらのnoteの感想を
公式LINEで送ってくれた方には・・・

30分Zoom恋愛相談
無料プレゼントします。

苦しいんだ、ということを
吐き出すだけで救われることもあります。

楽になって、前を向けることもあります。
頭の整理ができます。
恋愛を楽しめるようになるかもしれません。

らなの公式LIINEで、
このnoteの感想と一緒に
zoom希望」と
メッセージお送りください。↓↓↓↓
(追加済みの方は画像をタップするとトーク画面に飛びます♪)

友達追加者には、
こちらの記事もプレゼント中!🎁

~いつも彼氏に依存してしまう人へ~

そんなあなたが依存体質から卒業し、
次こそは「ストレスフリーな素敵な恋愛」
してほしいと思っています。

そのためには、「行動」をし、
今の自分から少し変わる必要があります。

どう行動してけば良いか。

それは、
これから公式LINEで配信する内容を
しっかり見てくださればわかりますので
お見逃しなくチェックしてくださいね♪

最後に、私が一番大切にしている考え方を
特別にお伝えします。

それは、

昨日の自分より好きな、自分になる。

これを常に心に刻みながら、
今日も輝く自分で一瞬一瞬を
楽しんでいます🤍


あなたの恋愛のストレスがよりなくすために・・・
こちらの記事も読んでね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?