久しぶりにハマった「きのう何食べた?」




知ってますか? ☝️このドラマ?

私は子育ても落ち着き1人の時間も更に増えて趣味の手芸やりながら、タブレットでサブスクの映画やドラマ観たりしてます。

基本洋画ホラーとかミステリーとか好きですが、最近邦画やドラマもよく見ます。

最近、腫瘍マーカーが上がって心配になりメンタルが落ち込みましたが、そんな時にこの「きのう何食べた?」を見たらなんかほっこりメンタルが落ち着いて、映画まで観に行っちゃったんです😆❤️


原作は漫画ですが、私はまずはNetflixでドラマコンプリートして、先月映画観てきて、Kindleで漫画も読み始めました😀

ゲイカップル「シロさんとケンジ」がお互いを大切に想いながら過ごす日常の幸せや悩みなどのほのぼのエピソードなんですが、そこに出てくる料理がまた美味しそうだこと!

これは漫画で見るのもありですがドラマにして正解だなと‼️思いました。

ケンジはシロさんが作ってくれたお料理を喜んで食べて(時々作ったり手伝ったり)感謝の言葉も忘れない、とっても素敵なキャラでケンジみたいに暮らせたらいいなと思うこともあるけど、今の自分の立場からすると、シロさんの節約術と料理の手際の良さとレパートリーの多さを真似したい!😳とも思ってしまう。

私は主婦歴26年で、今は料理もそこそこ出来ますし、味にも自信あります😄

でも、実はすごく「ズボラで面倒くさがり」なんです😅

まず、節約しようとチラシを見て、あっちのスーパーで特売の肉買ってこっちの八百屋で安い野菜を〜なんてこと、やったことあるけど続けられませんでした。
いつも行くスーパーで割引シール貼られたのを買うのはよくやりますが。
お得な物を買って使い切ることも上手く出来ない。
料理の手際も20年以上修行してやっと良くなった感じ😅

うちの旦那はほぼ毎日晩酌だし、食べたい物リクエストされるので、料理もマンネリ化してました。それでも作るのに時間かけて頑張っていました。
でも、数年前から私の負担を軽減するために、ニチレイフーズなどの冷食おかずを出していいことになったので、お皿に盛り付けて手作り感だしてます😁

これ全部作ったらすごい!って言われそうですが、作ってませんよ!ほとんどチンして出してます😁この写真のご飯と味噌汁付いてるのは晩酌してない時のですが。

育ち盛りだった子供たちには手の込んだ物作ってましたが、旦那とはいつも材料も作るのも別なので大変でした。
最近は子供たちも成人して、外で食べてきたりすることもあるので、パッと作れるものを用意しています。

食べることは生きていく上で必要なことで、上げ膳据え膳も最高に幸せなんですが、なんだかんだ言っても私は作ることも好きなんだなと!
人のために美味し物を作ろうって気持ちが生きる糧になってるんだなと!最近は手抜きもしてますが。
ガンと闘いながら、いつまでも元気に料理が作れたらいいな〜💪😄


最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊❤️




この記事が参加している募集

気に入っていただけたら、サポートよろしくお願いします。病気と闘う足しになります。