見出し画像

kabi


spring kabi 
春のコース ¥6600


去年食べのがした桜のデセールが食べられて、嬉しかった🌸


中高一緒だった親友と、数カ月に一度少しいいご飯屋さんに行くのが社会人2年目からの新しい定番になった(前はいつもカフェに行ってた。今もカフェにももちろん行く)

この日は最初の1杯も入れると、お昼で8000円くらいで意外と高くなってしまったけど
他では食べられない(もちろん自分でも調理できない)春の山菜をいろんな料理でたくさん食べられたから良い。
ソースが1品1品凝ってて、もう本当に美味しい🥺

丁寧に作られた美味しい料理を食べると自分を大事にしてるなぁって気持ちになる。笑 


社会人になってから本当にどんどん自分に甘くなってきてて、生きてるだけでえらいよねって謎の言い訳して楽しみをたくさん用意したり お金もどんどん使う額が大きくなってきている。

大学でバイトしてるときから月5万、社会人になってからは月6万ずつずっと貯金してきてたけど、
最近になってそんなに貯金するのも必要ない気がしてきてる。

昔からこうあるべきと自分に課してそれに沿って動くようなところがあって、
貯金とか努力とかそれに伴う我慢とか、「未来のため」の行動が多かったけど、
最近はを重視するようになった。

未来なんてあるようで実態がなくて、あるのは今の連続だけ。そもそも5年後10年後、生きてるかすらわからない。

未来のためと思ってしてる行動で、今の自分が幸せじゃないなら本末転倒で、
今をいかによく生きるかが一番大事だと気づいた。

なので今日をよく生きるために、いつも自分を甘やかしているよ、という長い言い訳でございました。


毎月の貯金も少し減らす。美味しいもの食べたいし、可愛い服着て、きれいな自分でいたいし、そしたらお金が必要。
煩悩だらけ 欲は尽きない!

でもそれでいいんだよ破綻することは性格上ありえないし、幸せならなんでも。
社会人は自分をあまやかす術をたくさん持てるようになって、学生のときよりある意味自由になれたかもしれない。

またね!おやすみなさい


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?