見出し画像

【15歳、カナダへ行く】クリチャー図鑑


こんにちはヽ(。・ω・。)ノ


今回は美術の授業でやっているプロジェクトの紹介をします!

なんのプロジェクトかというと
クリチャー図鑑の作成です!

「・・・クリチャー?」

はい。クリチャーです。いや、怪物、架空の生き物といった方がいいですね(笑)
英語では
「Make a book of a creature」という感じで説明されました。

要するに、妖精、ヴァンパイア、ゴブリン、ドラゴン、エルフ、ユニコーン、などの架空の生き物を一つ決めて、それについて書いた図鑑?を作るというものです。
決められなかったら、自分で架空の生き物を作っていいそうです。
なかなかワクワクしませんか!?!?

そこプロジェクトは比較的大きいそうなので、結構時間がかかると思われます。まあ、本を作るわけですからね(笑)

これが以前つくられた本。

すごい。
映画とかに出てくるあれですね(笑)
この赤いのはDNAらしいです。ほかにもこの本の中には、死骸が入っていたり、髪の毛や皮膚なんかもサンプルで張り付けてありました。
いやぁ、手が込んでる。
というかこういう架空の生き物を自分の想像でつくってそれを本にするって妄想が好きな人とかはすごく楽しくて、どんどん進められちゃうプロジェクトなんじゃないかなと思います!!


そして今日は、本に使用する紙の作成。

なんかこういう本てちょっと日焼けしてて茶色っぽい色になっているイメージありませんか?
というわけで、その質感?を出すためにもう染めちゃおう!ということで紙を染めました!

なんかコーヒーのようなにおいですが、決していい匂いじゃないです(笑)


上手く染まるといいです!!
明日が楽しみ!!


ではでは(*´ω`*)



〈本日の一枚〉
あさ。


読んでくださったついでにそこのハートボタンをポチッと押してください!!それだけで私はハッピーです\( ´˘`)/