見出し画像

【15歳、カナダへ行く】白いのがいい?それとも黒?

こんにちはヽ(。・ω・。)ノ

社会のテストを受けて、すごく時間がかかってしまったにもかかわらずそこまで手ごたえがないことに不安を覚えている今日この頃です。


さあ、今日は大学生のホストシスターともう働いているホストブラザーが帰ってきました!!

夕食をみんなで食べていると、ホストシスターの友達が韓国人で、その子がいつも「私の肌はあんまりよくないの。もっと明るい白い肌になりたいの。」と言っていると話していました。

韓国人の女の子は特に白い肌に憧れているようなイメージがありますが、日本人も黒くなりたいという人よりは、圧倒的に白くなりたいと思っている人が多いと思います。

そんな言葉を聞いたときにホストシスターは、すごくビックリしたといっていました。
「彼女はとてもきれいで、肌だって黒くないのにもっと白くなりたいって言うんだもん。私は逆にいい感じに焼けたいわ。」
とまあこんな感じのことを言っていました。


白くなりたいと思っている国の人と、逆に黒くなりたいと思っている国の人。国によってその思考が変わってくるんですよね。

おっと?このことを私も前に思ったことがあります

写真を撮るアプリです。

多くの日本人が使っているSNOW。
フィルターを使用すると、顔が全体的に白くなり、目が大きくなります。若干の小顔効果?も付けられます。

多くのカナダ人が使っているスナップチャット。
このアプリのフィルターを付けると、若干焼けたような肌色になり、目が青色に近い色になり、目が輝いているように見えます。そして若干のまつげが付け足されます。


めちゃめちゃ違うじゃないですか、、、。

「私がスナップチャットのフィルターを使った時に、すごく不思議な感じがしたのよ。だって日本人が使ってるアプリは肌が白くなるけど、スナップチャットは黒くなるんだもん。」
と言ってみました。

そうすると、ホストシスターもそのアプリが気になったようで、
SNOWをホストシスターたちに試してもらったところ、「Cool!!」とは言っていたものの、「目が大きすぎてなんかエイリアンみたいね」という声も聞こえました。

カナダ人にとって目の大きさはあまり気にしないのでしょうか。
その代わりに、目の透き通ったきれいさ?のようなものが重視されるようなそんな感じがします。
どちらにしろ、青い目に憧れる人が多いような気がします。

私たちは目の色は気にしない代わりに、目の大きさ、肌の色なんかを気にすするんだとわかりますよね。


国によって理想の像ってこんなにも違うんだなと思いました。
人によっては違うこともあると思いますが、先ほど出てきたアプリたちが物語ってますからね、、、。

多分一部のカルチャーショック的な、そのような感じでしょうか。
面白いです。

私は今まで通り、白い肌と大きい目を目指すでしょう( ´∀` )


ではでは(*´ω`*)



〈本日の一枚〉
加工なしでこの色味。
すごくいい感じ



読んでくださったついでにそこのハートボタンをポチッと押してください!!それだけで私はハッピーです\( ´˘`)/