見出し画像

勉強する環境

こんにちは!
とりあえず初日は普通に過ごしたRamuです。

とは言ったものの、課題を終わらせなくてはならないので、今日は課題祭りでした。


皆さんは勉強する時、こんな環境でする!って決めてますか?

私はあんまりこれ!と決めてないんです。
とりあえず勉強道具さえあればいいかなと思うので、普通に机で勉強する時もあれば、くつろげる椅子に座って膝の上で勉強したり、部屋を変えたり、その時の気分でやってます。
効率が悪いと言われればそうなんですが、あまり自分で自分を縛りたくないので、気分でやってます(笑)

そして、問題なのはそこで集中できるかどうか!

一番の敵はアイツです、、、そう!スマホ!!

嗚呼、何故人類はスマートフォンという代物を生み出してしまったのだ……

ぶっちゃけ、勉強してる時にスマホに触れない環境に居ればいいんです。
ということで思いついたのは、「スマホで勉強している自分を録画する」ということです。

スマホで撮ると誰かに見られてる感じがして頑張る気になれますし、後で見返した時にモチベに繋がるんです!!
「私こんなに頑張った!えらい!」って思えるんです(笑)

という感じで、今日は勉強というか課題をずっとやってました、、、
この生活はいつまで続くんでしょうか、、、
課題が終わったとしても、勉強しなきゃいけないことは山ほどあるんですけどね、、、

そろそろ勉強に戻りたいと思います。
ではでは


読んでくださったついでにそこのハートボタンをポチッと押してください!!それだけで私はハッピーです\( ´˘`)/