見出し画像

わかりやすい!に慣れすぎて...


この本、わかりにくかった。
というか、現時点で私、分かってない。

でも紹介することにしたのは、
そのまま閉じてしまうにはひっかかるから。

何がひっかかるのか説明できなくて
最近なかった感覚で怖い。

もう一回読もう。


なんだか、ドグラマグラを思い出す。
日本探偵小説三大奇書の一冊。

訳がわからないのに最後まで読んじゃって
今でも読みながら想像した部屋を思い出せる。

ドグラマグラ、全然わからなかった。。

Googleの青空文庫から
ダウンロードできるみたいです。

Amazonのリンクも貼っときます。
https://www.amazon.co.jp/ドグラ・マグラ-上-角川文庫-夢野-久作/dp/4041366038

画像1



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?