見出し画像

私が母を1人の大人としてみた日

母に旅行をプレゼントした。

母親という役割ではなくて、
1人の大人の女性として向き合いたくて。

母と私の新しい関係が萌芽したタイミング。

母は旅行が好きで、
国内も海外も連れて行ってくれました。

私は自分を見つめる機会を持ち
知らない場所やもの、人が
たくさんあると知りました。

移動中の読書の面白さを知り
1人旅では度胸がつきました。


私からのプレゼントは温泉旅行。

のんびり、たわいもない話をしたくて
鹿児島県の霧島にある妙見石原荘へ。

母は行く前からルンルンです!と
連絡をくれました。

宿は目の前を清流が通っていて
せせらぎを聞きながら、温泉に浸かると
露天風呂で木々の間から
まあるいお月様が。

母と眺めたこの瞬間を
私はずっと忘れないでしょう。


ご飯も美味しくて、
お料理の解説や土地の話をききながら
楽しめました。


定宿にしたいと母。

また旅行をプレゼントして、
一緒に行くっていう楽しみを
私にさせてほしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?