見出し画像

展開に衝撃を受けた本

久々に活字欲が出ていて、本を読み進めています。基本、ミステリーが大好きなので推理ものや、どんでん返し系のストーリーが大好物です。

洋楽専門誌にビートルズの評論を書くことだけが、社会との繋がりだった鈴木誠。女性など無縁だった男が、美しいモデルに心を奪われた。偶然の積み重なりは、鈴木の車の助手席に、美縞絵里(みしまえり)を座らせる。大胆不敵、超細密。ビートルズの名曲とともに紡がれる、切なく衝撃の物語。空前の純愛小説が、幕を開ける――。

講談社BOOK倶楽部

井上夢人氏の作品、はじめて読みました。

孤独な男が美しい女性と偶然出会うことでストーカー化する様子をビートルズの曲とともに描いています。

心がチクチクしつつ、内容はとても読みやすく、あっという間に読んでしまいました。

ただ、、、展開が衝撃で、読み終えた後、放心状態になりました。ビートルズのアルバム「ラバー・ソウル」を聴きながら読むと尚更雰囲気を味わえるのでおすすめします。

私はずっとポール・アンカの曲が頭から離れませんでした。

時間が経ったらまた読みたいと思える、ミステリー好きにはおすすめの作品です。


この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?