見出し画像

ブラク・ユルマズのハットトリックを読み解く。

今回はブラク・ユルマズのハットトリックを観ていきます。既に35歳ですがオランダ相手にハットトリック。クラブでも新加入ながらリーグ戦で2桁得点目前、年齢は関係ないというのを数字で表しています。ではまずは1得点目から。

1得点目

・PA手前からのシュートがデ・リフトに当たってゴール。逆足のトゥキックという高度な技術を見せつけた。

2得点目

・ヨクシュル(?)が見事なチャンネルランからPKを獲得。そのPK、強烈に左に決めて追加点。

3得点目

・FKを突き刺す。精度ももちろん素晴らしいが、なんと言ってもシュートスピードが異常に速い。GKとしてはどうしようもできないだろう。

感想

全てカウンターシチュエーション&セットプレでのゴールだった。凄さを感じた部分はシュートの精度に加えて威力が半端ないこと。精度が高くて威力も十分ならそりゃ決まるよねという感じ。3点目のFKなんかは理不尽極まりない。今回はハイライトのみの視聴だったので、今度はリールの試合で得点以外の部分にも注目して観たいと思う。

※薄い内容で申し訳ない。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,415件

#スポーツ観戦記

13,539件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?