今日から初出勤の新社会人へ

新社会人の皆さん初出勤お疲れ様です。

私もドキドキしていたので皆さんもドキドキしていると思います。

あれ?思っていたのと違うと感じている人も多いかもしれません。私もそうでした。

でもこの感情って新社会人だから感じてるとか会社が悪いから感じているわけではありません。

新社会人の時に感じるドキドキや思っていたのと違うなという感情は

学校のクラス替えと同じ感覚です。

友達のあの子と一緒になりたいとかこんなクラスだといいなと思ってはいても初日はどうしてもぎこちなさを感じてしまうものです。

このドキドキや思っていたものと違うという感覚で会社が悪いとか自分のやりたかった事じゃないと初日で考えるのはまだ早いです。

自分のやりたい事でなければ辞めていいのは確かですが、初日にそんな事を考えるのはもったいないです。

クラス替えの後にしばらくしてからあなた自身もリラックスして過ごせるようになってきたと思います。

クラス替えをして半年後ぐらいの気持ちがあなたのそのクラスへの本当の気持ちです。

新社会人の皆様も今の感情が会社への感情だとは思い込まず、とりあえず先輩の教えに元気よく返事をしてメモを取ってどんどん仕事を覚えていきましょう。

半年後には少しは仕事を覚えているので会社で働くという雰囲気が掴めていると思います。

3年間苦しいのに同じ会社で頑張れとはいいませんが、入社して一週間で退職する人は流石に勿体無いかなあと思います。

当たり前なんですけどどんな仕事をしていても

楽しい時と辛い時があります

学校生活も

楽しい時と辛い時がありましたよね?

入社して頑張るという決断をした方はとりあえず半年ぐらいは頑張って欲しいと思います。

同じ職場に友達が出来ると仕事が楽しくなると思います。運良く気が合う人がいると良いですね。



皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。