テキトーに株式投資のお話をしよう

今月も定期購読マガジンの読者が増えました!

どなたかはわかりませんが、いらっしゃいませ、そしてよろしくお願いします。

私の本音の投資話が投資の参考になるのかは全くわかりませんが読者が読んで面白い投資エンタメをこれからも書いていきたいと思っています。

投資家の読者の方から見てもこの人結構イッチャッテルこと書いてるなと思う人も多いと思うんですよね。

タブーとされているあの手法を積極的にやっているとか

四季報の読み方とか

わけのわからない地味な銘柄に勝手に注目していたりとか

とにかく投資家の本音は面白いんです。

投資が上手かろうが下手だろうが投資家の本音は面白いのは間違いありません。

必死に銘柄の選定理由を公開しておいて

株価がその通り動いたら

面白い!

株価が真逆に動いたら必死に選定した理由が笑えてきて

面白い!

投資の世界って本音と建前がもろに出ていて面白い世界だと思っています。

ガチホと言いながらも本心は動揺していて一度売ろうか迷ってしまっている投資家はたくさんいると思います。

ガチホとか言ってるけど私の本音は急落が怖くてガクガクブルブルです。なぜ、急落が怖いのかは〇〇で〇〇だからです。

面白い!

また、SNSを見ていても銘柄が凄いと言っておきながら

利確するんです笑

矛盾の極みですよね

何で利確したのか、皆が気になります。

利確した理由を詳細に語ってくれたら

面白い!

SNSでは利確しましたでおわり、利確したことすら言わない人の方が多いでしょう。

実にもったいないと思います。

利確の理由ですらエンタメになるというのに

という事でテキトーなエンタメ投資話の目次です


目次

①先日の短期投資の結果

②投資家目線でみる書籍ハートドリブン

③最近打診買いした銘柄の選定理由


①先日の短期投資の結果

この続きをみるには

この続き:3,276文字/画像13枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
定期購読マガジンの記事と同内容となります。定期購読マガジンに加入しておらず、見逃した方向けです。定期購読マガジンは月額500円となっています。

定期購読マガジン10月分をまとめたマガジンです。

または、記事単体で購入する

テキトーに株式投資のお話をしよう

ラーメン

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。

スキ疲れが吹き飛びます!
23
職業エンタメ投資家です。note はほぼ毎日更新します。 株が趣味。楽しい事が好き。自身の過去話、体験に基づく考察記事や人生を豊かにするコツのお話、未来予想が好きなのでエンタメに関して勝手に採点しています。楽しい事が正義。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。