見出し画像

サンクチュアリを見よう

今更だが、以前ネットフリックスを賑わせた、

相撲を舞台としたドラマの、『サンクチュアリ』を見返していたのだが、改めて良いドラマだと思った。

・一流になる為には、才能ではなく、本当に地道な訓練と鍛錬が必要なこと
・基本を固めることが何より大事
・思い込みを消す事で、実力は伸びる
・人間の汚くドロドロした一面

など、とてもリアルで面白い。

大きな学びにもなるし、改めて自分を鼓舞してくれる良い作品だ。

何か一生懸命取り組んでいる人には特に刺さると思う。

そして、改めて自分の普段の在り方に対して大切な気づきなどを得れると思う。

変にポジティブな、よくあるドラマ感がないのも、リアルで良い。

ドラマなどからも、大切な学びを沢山得れるので、時間が空いた時に是非みてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?