見出し画像

予定をぶっ壊そう

たまに、旅行のスケジュールなどを細かく決めて、分単位で行動予定を作る人がいるが、あれってイケてる人は絶対やらない。

そんな学校のカリキュラムの様に行動を決めたら、楽しさが半減する。

スケジュールが好きなら、どっかのツアーを申し込めば良いだろう。

旅行の醍醐味って、現地での予想外の出会いや、思いもよらなかった場所を見つけたりする事もあるんじゃないか。

スケジュール決めてしまって、それ通りに行動するんだったら、想定外の選択肢がなくなってしまう。

そういう、想定外の出来事が楽しかったりするわけで、自分の頭で考えた狭い範囲で行動するなんて、勿体無い。

自分の頭を信じない。

もっと世界は広くて面白いし、行ってみて、その土地の雰囲気を確かめならが自由に行動してみよう。

それは旅行に限った話ではなく、全てにおいて同じ。

予定通りに物事が進むなんて世界線はないんだ。

実際は、想定外のアクシデントを受け入れながら微修正して、臨機応変に自分を変えていくものなのだ。

それが生きるということだし、それが面白い。

自分の思い通りに事が進まないと嫌な人は、逆に疲れちゃうぜ。

そんな風に世の中は成り立ってないから。

予定調和などつまらない。

もっとぶっ壊していこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?