見出し画像

めんどくさいを、ちょっとずつ乗り越えていく


めんどくさい事って沢山ある。

でも、いつかやらなきゃと思っている事。

紛失したパスポートの再発行とか、免許の更新、書類整理、部屋の片付けなどなど

人によっても、色々あるだろう。

でも、そういうめんどくさい事を、ために溜めてる時って精神的にしんどくなっていく一方で、一時的にも気合を入れて「えいっ!!」とやってみると、とても気持ちが良くなって、次から次に自分のやるべき課題に向き合えるようになっていったりする。

小さなめんどくさいだけど、それをちょっとづつ乗り越えていくと、莫大な成長につながる。

むしろ、そのちょっとづつの積み重ねでしか、人の差って付かない。

それを放棄するのか、着実に積み上げていくのか。

本当に紙一重だったりするのである。

上手くいく人と、上手くいかない人の差って。

でも、その少しづつの積み重ねで最後に笑うのか、泣くのかは、やはり日々、どれだけ自分の「めんどくさい」に多少の勇気を持って挑んだかだ。

やってみれば気持ち良い。

それが癖になってどんどん新しい世界が見えてくる。

少しづつで良いから自分の限界を超えていこう。

日々の在り方から変えていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?